和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

アオリイカを捌いてみました




 せっかく釣り上げたので、捌いてみます。 小さいのはご愛嬌で><
 先生はもちろん!動画・・・・ケラ((´∀`))ケラ
 いくつか見ますがやり方はいろいろ・・・とりあえず、スミ袋は潰すなっと・・フムフム

 スミ袋を慎重にはずし、胴と足を切り離します。 お、結構簡単じゃん。ヾ(´∇`)ノ゙

で 皮を1枚取ります

出来るできる♪
っと思いきや!2枚目の皮をはがすのが難しい!(゚Д゚ノ)ノ これを剥がないと甘さがでないらしい
で結果が・・・・

 小さいのに更に縮みました。( /ω)

 身は一晩寝かせるので、耳をバターで炒めて食べました。ウマーイ!ヾ(´∇`)ノ゙
 酒好きなので、グイグイいけちゃいますね♪ 飲み過ぎ注意!ケラ((´∀`))ケラ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する