和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

サヨリを確保♪





 冷蔵庫にグレが溢れてきたので違う獲物をっと最近好調と聞くサヨリを釣りに行ってきました。
 場所は白浜の地磯w釣具屋で良く載っている場所へと向かいます。((´∀`))
平日とあり先行者が1人のみ!釣れているともっと人がいるのでは??(゚д゚* )
 少し話をさせていただくと、最近ムラが激しいよっとのこと・・・・^^:
でもでもw横で見ていると水面にサヨリの群れが確認できる状態!テンションがあがりますねw
 さっそく準備♪ここでも独特の仕掛けを使用しますw
普通は連弾の玉ウキが主流なんでしょうが、個人的に浮きが沈むのを見たいので0号の棒ウキで挑戦!
 元は大阪のエビまき釣り用に作ったものですが感度がいいので使っちゃいますw
でわでわ、撒き餌をパラパラっとまくと水面がバチャ!多いとはいえないが姿がチラホラヾ(´∇`)ノ゙
 一投目から浮きが綺麗に入り!グーン!
上がってきたサヨリの大きいことΣw(゚д゚* )wサンマかい!

 連発!とはいかないけれどポロポロっと釣れ2時間弱で30匹を確保!オイシソ。ケラ((´∀`))ケラ
っでココで終了!あっけない記事で申し訳ないです^^: 捌くことを考えるとこれ以上は・・・・
 で例によって釣具屋により内臓処理をww サヨリは内臓が黒いので家では裁きたくないかも^^;


頭と腹の黒い部分をとって後は自宅で処理w 
 不慣れながら格闘すること30分!

 山盛りに!Σw(゚д゚* ) コレ1/3です・・・
 一人でどうやって食べようか考えていると・・刺身?天ぷら?酢〆?う~~んo(゚Д゚o)
 飲みながら食べるとなんと2日で食べちゃいましたwΣw(゚д゚* )w
 いあ~おいしかったんですよ~ホント ( /ω)ハズカチッ!!!
またまた楽しみが増えましたw またいこっと♪


×

非ログインユーザーとして返信する