和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

アオリイカ釣り(新しい場所探し)に行ってきました。




 南部に通っていたのですが、白浜のほうが大きいよっと言われて白浜の地磯を探します。
この日は風もあり、沖向きには白波が立ってます。予想以上の波にめぼしいところをうろうろ・・ 
 有名?な場所で波の少ないところを発見!まだエサを買ってなかったので釣具屋に急ぎます。
 アジ5匹購入して、地磯に重いバッカンを抱えて移動すると、先程までいなかったのに先客がいました。(●´;д;)
 入るスペースもないので海岸を見ながら移動・・・・すると 以前ブログでみた湾奥の場所があり道から岩場をのぞくと、新しい墨跡があるじゃないですか! 

 15:30 ようやくスタート!
 16:00 最初のアタリ! 糸が出て行かずに居食いしている様子。
ゆっくりと寄せてきて、ヤエンを投入!っとおもうと途中で止まっています。
 思っていたより、かなり水深がなかったことに大慌てして案の定逃げられます。(TT TT)
 16:15 再びアタリ!今度は障害物の裏に入って根掛かり。ドォンマィo(゚Д゚o)≡(o゚Д゚)oドォンマィ
 16:40 ド遠投していた仕掛けにアタリ! 糸がドンドン出て行きます!!
 これは大きいかもっとじっくり待つ。待つ。。待つ。。。待つ。。。。・・・・
とまらんやん!Σw(゚д゚* )w
 イカじゃないかも?っと思っているとリールの糸がソロソロ限界に。。。。
 もうダメもとでゆっくりテンションをかけると、やっぱり逃げられました::


 残ったエサをみると、やっぱりイカッぽい。ザンネン><
その後、干潮が近付き根掛かりが続いて終了! やっぱり難しいですね~(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ
 風裏で場所が見つかっただけでもよかったかなっと。
 懲りずにまた行きます!wケラ((´∀`))ケラ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する