和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

大雪後に夜釣り・・



 ウン十年ぶりに来たという寒波で家の前がタイヘン。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
 この雪の中で出勤すると流石に怖かったですね。><
 しかし!海の水温は1、2度上がったというから不思議。寒い時は鍋!っということでグレ釣りGO!
波が残ってるかなっと思い、日中のフカセを諦め・・・・寝過ごしただけですが・・・
例のごとく夜釣りに行きます!少し遠回りして古川釣具でエサを購入。
18:30に現地に到着。大潮周りで曇り空、そして外海が荒れて水温が上がってる予想で期待大!
 結果、見事によそうハズレ:: 海はベタ凪、月が出まくりでライトがいらないくらい、水温は下がったまま、おまけに防寒用グローブと帽子を忘れてくるとは・・( /ω)ハズカチッ!!!
 開始前から若干テンションダウンしていると先行者が2人wみんな好きですなヾ(´∇`)ノ゙
 少しお話をするとグレではなくウナギ狙いだそうで残念ながらまだ釣れていない様子でした。
 こちらは先端の磯場まで歩き19:00スタート。
 ハリス2号ウキ5Bの電気ウキにハリはグレ競技の7号。
食糧確保に気合を入れて仕掛けを流していきますが、この日はエサ取りのハタンポもなし・・・
時間だけが過ぎていきます。風はないが流石にこの時期の寒さは応えますね><
ウナギ釣りの人達が20:00に帰っていくのが見え、こちらも諦めムード(●´;д;)サムイ~~
 エサも残ってくるし、手は冷たいし、後30分っと思っているとウキがモゾモゾ ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
 あわせと直ぐにググーンw ココは浅いので横に走る走る♪
岩にラインが当たらないよう一気に浮かせてから寄せてくると先月より明らかにタフになってました。
ソノブン楽しめちゃうんですがね♪ 慎重にタモに入れると40㎝??あるかなっと思えるグレでした。
もう1匹っと思いましたが寒さに耐え切れず撤収・・・ガタガタ((´∀`:))
釣具屋さんで検測すると

おしい~~!!39㎝(●´;д;)モウチョット
しかし、ビックリしたのが、その腹www

まさにまん丸!!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
捌く時に油で包丁が切れなくなるくらい><残念ながら白子は入ってませんでしたが、おいしい鍋ができそうです♪ 日本酒購入して飲みまくりますwwヾ(´∇`)ノ゙


×

非ログインユーザーとして返信する