和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

冷蔵庫が寂しくなってきたので お手軽にグレを確保!

 急に寒くなってきたので、鍋とお酒のアテにグレ確保しにいきます。
っと言うことで以前もつれたところへ19:00に到着。
お手軽に釣ろうってことなので夜釣りです。ナゼニ??
 釣り場まで歩いて明るかれば5分程度の地磯ですが、真っ暗でしかも寒さ対策に着込んでいるので倍近くの時間でポイントへ。 
 途中コケで足をとられるので必死です。( ゚´Д`゜)


夜間、撮影したら何にも写ってなかったので前回、撮影した写真です。ヾ(´∇`)
 毎度のことながら、天気予報に反して暴風。。。。ソンナモノデスヨネ・・・・・
 仕掛けを作るのに苦労して。一番いい時間帯は過ぎちゃいました。(TT TT)
 19:30スタート!ねらうは35㎝以上! というか、ここでは30以下はホトンドないのでお気楽釣りなんですがね^^
 30分経過・・・・・あたりなし・・・・・ アレ????
 更に30分・・・・・いつもいないのに ハタンポ・・・・・・アレアレ????
 今日はダメ??っと頭を過ぎり、仕掛けを足元に入れると・・・。水深1ヒロあるかどうかのところ。
 20:00 浮きがモゾモゾっと海中に消えていきました!
 大きく合わせを入れると潜っています!ハリス2号を使ってますがメッチャ浅場の磯ぎりぎり。一気に浮かせると、網が手元にない!!! Σw(゚д゚* )w
 しょうがないのでズリ上げ~鱗がはがれちゃいました。  キレイニトリタカッタ(´;д;)

 その後から、頭を抱える状況に・・・・・
 浮きが沈む→あわせる→ぶっちぎられる。×3・・・ (o゚Д゚)oドォンマィ
 魚の姿が見えないので正体不明。。。。
 20:30もう1匹追加して寒さに限界を感じたので終了~~!

 近くの釣具屋で捌いて帰ります♪ 三枚におろせるようになりましたwヾ(´∇`)ノ゙
 途中、定員が様子を見に来て、夜釣りだから自慢できませんっと言うと。^^;
定員さんが、ハリス太いからですか? っと2号ですよ~っと答えると 変な表情・・・
 釣り方が白浜ではマニアック?なんでね^^; ソコは聞かれなかったのでスル~ 
この釣り。フカセ釣りではないので、エサ代が安上がり!!
 エサ取りが多い時期なら1時間500円?今の時期なら2時間で500円くらいですかね♪
泉南方面ではメジャーなんですがね~。イロイロの御当地釣りを試すのって楽しいですよね~
 明日はグレ鍋でホッカホカですね♪飲み過ぎ注意。ケラ((´∀`))ケラ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する