和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

ヤエン釣り始めました。



 前回のグレを捌いているのを投稿しようと思っていたのですが、途中の釣具屋で捌いたので写真がなく諦めました・・・案の定、ヒレで指を切っちゃいましたケラ((´∀`))ケラ


 冷蔵庫に魚が確保されたので、今度はイカを確保しようと海に向かいます。


普段はエギでしか釣ってなかったのですが、最近ヤエンが好調とか。。。とりあえず入門ということで有名?な場所に行ってみました。ヾ(´∇`)

 前日大雨もあり、水潮で状況はよくなさそう(TT TT)
短時間だったのでアジ5匹を購入。先生はいないので動画をみて仕掛けを作ります。フムフム・・アッテルノカナ??
 16:20予想に反してすぐにアタリがあり!
 ゆっくり寄せてきて・・・イカが見えてきた!!・・ヤエンを投入・・・・・動画を思い出しながらやります。タヨリナイ( /ω)
 イカにヤエンが到達!・・・・・アレ・・・ここからどうすればいいんだ・・・(゚Д゚ノ)ノ
 イカは見えているので竿を上げ下げしてなんとかヤエンをかけましたヾ(´∇`)ノ゙

 小さいけど記念に持ち帰ります(^^)
その後はあたりはあるが根掛かり・・・小さすぎて掛からない・・と
2時間でアジ5匹で3回アタリ イカ1杯確保!アジ2匹は釣り場にいるネコのエサになりました。
 今度は大きいサイズを目指します!



にほんブログ村


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する