和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

初釣りにいってきました、

 年が明けても仕事が続き、正月もあっという終了::


ということで、短時間で釣りにいってきました。
 潮周りが長潮で干潮が21:00くらい・・・・・水が無いかな・・・食材もないだよね~~で強行します。案の定、普段みたことのない岩場があらわに>< 仕掛け作りから嫌な予感しかしません。
 予定よりはやくポイントにつきまだ明るいので周辺を覗くと先客が数人見えました。いつわたったのか?と思える離れ磯にいたので声かけができずに残念><
 18:00日が落ちてきたので釣り開始オ~!!(゚Д゚)b目標3匹!それ以上は捌く時間が・・・・
 気合を入れるが・・・・あたりなし・・・・・・ポイントがない(水が無いので)まま時間だけが過ぎていく・・::
 19:00時間が決まっているかのような定時にアタリw(偶然ですよホント^^;)
最近は型がよくなりヒキがいいですね♪ハリを初めから大きめにしているので安心?

ぱっとみて40㎝あるかな???
続いて連ちゃんwwwwっとはいかず、時間が空き・・・
19:40回収しようかなっと思っているとウキが横にはしります♪
 安物の竿::が根元から曲がりたのしwww折れそうで心配^^;

写真では分かりにくいが40ありますね♪
続いて20:05分に3匹目w目標達成!しかし・・もうチョットいいかなっとおもっていると。
 足を滑らしオトット・・・右足がズボンッ!Σw(゚д゚* )wツメタイ::
というので強制終了!先行者はまだ釣ってますいるようですが横目に帰宅。

38.40.41でした
例のごとく、釣具屋さんで捌く前に集合写真!20UPのガシラも釣れてたんですが周りのサイズに少々違和感が・・・最近ではグレよりうれしいサイズなんですがね(●´;д;)
っというわけで最後にはまってますが無事に獲物を確保できました。ケラ((´∀`))ケラ
   正月のお祝い分けっというわけではないですが仕掛け紹介を少し。
 竿、Fマ〇クスの涼風1.2号5.3m リールプレイソ
道糸。最近ラクしているので3号 ハリス2号 ハリグレバリ7号 ウキ5B 棚は1m前後
 エサは泉南の方ならご存知アオイソメ!←これが一番のポイントかなケラ((´∀`))ケラ
 田辺白浜ではあまりアオイソメを使ってないのか紀北エリアより高めでなにより生きが悪い!
回転率の問題だとおもうですが、伸びきってるものやいつパックに入れたの?っと言うものが多く苦労してますのでお勧めが高速の上富田を下りて直ぐの古川釣具店ですね!ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…
 量は紀北エリアには量は負けますが生きがいい!←ココがポイント!
 エサの状態がいいと期待値がグンッと上がるのでこの釣りを試してみたい方はどうぞ^^
 近日は白浜でまわってきたというサヨリ釣りに行ってくる予定です!デワデワw

×

非ログインユーザーとして返信する