和歌山の田舎で一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし。期待あり。不安ありでスタートです

ハリハズレ多発wwwなぜ???

 年末年始関係なく仕事があるのですが、元旦に休みがあるので手土産に白浜のグレを持っていこうと。
仕事帰りに夜釣りに向かいました。ヾ(´∇`)ノ゙
 19:00に現地に到着!20時頃に満潮ということで絶好のタイミングっと思いきや、水が少ない!
嫌な予感がすると。。。。。当たっちゃいました(TT TT)
 20:00まであたりなし!ドォンマィo(゚Д゚o)≡(o゚Д゚)oドォンマィ
 20:03 ようやくアタリありw気合を入れて合わせる!ググー!!!!スポッ・・・・・アリャ Σw(゚д゚* )w
 ありハズレ・・・・・
ブログに載せてないのですが、数日前にも3度のハリ外れがあり、頭を悩ませていました。
う~~ん???
 ふっと思い浮かんだのが、グレが大きすぎる?っということで
なぜなら泉南で良くこの釣りをしていたのですが。泉南のグレは大きくて30㎝ チョット( /ω)
そして、メバルが目的なのでグレバリの5号を使用していました。
 道具箱をあさるとグレバリの7号を発見!ヾ(´∇`)ノ゙
 20:20 電気ウキの明かりがユラユラ沈んでいく・・・・うりゃwwww!
 最後まで良くひくっとおもっていると上がってきたのが!


  • 40cm はありそう。ヾ(´∇`)ノ゙ ハリはがっちり掛かっており、分厚い歯の奥にバッチリ!コレで連荘だ!っと思いきや、既にポイントの磯が干上がるくらいに水がない!!( /ω)
  • っということで21:00に終了!帰り支度をしていると車を置いている道路付近から電気浮きを流している人が3人くらい?声をかけようかとおもっていると残念ながら引き上げていってしまった。
  • とりあえず 明るいところで検量。

 みやすいようにしてますが40cmは超えてましたよwさばよんでませんよw::
ボウズは逃れた今回が今年の釣り収めですねwヾ(´∇`)ノ゙
また来年はどんな魚と遊んでいるのやら^^本格的なフカセ釣りにも挑戦予定です!おたのしみにw




×

非ログインユーザーとして返信する